リーバイスCM

リア・ドウさんの声がいい

日本の若い女の子のアイドル声になれているせいか、リアさんの低い声が、とても新鮮でかっこいい。

そこに木村君の低く響く声。窓の外を光が流れていく映像も2046を思い起こさせて、不思議な異空間を作っている。

いったい、この二人はどんな関係?

最近踊ってないんじゃない?(踊れるの?)とちょっと挑発する少女。

そう思う?と踊りだす男。

二人には長いストーリーがあって、その一部分を切り出したような想像を掻き立てられるCMだ。

そして「じゃあな」と言って去っていく男の背中を、ちょっとすねたように見送ったかと思うと、じゃれ付く子犬のように後を追う少女。

手に持ったぬいぐるみが、背伸びをして生きている少女の幼さを感じさせる。

あの二人は、ついたり離れたりしながら、これからも彷徨うのかな。

な~んて、想像は際限なく膨らむ(笑)

また2046のような映画に出てほしいな。

ウオン監督はお元気なのかしら(笑)

木村君はずいぶん自由になりましたよ。