驚いた

嵐の会見を見た。

自分の言葉で、ファンに向けてきちんと話しているところにとても誠意を感じた。

 

このことをスマップの解散と比較してどうこう言うこともできるけれど、解散に至る経緯もメンバーの関係も全く違う2つのグループを比較することはできないと思う。

 

スマップの場合、マネージャーの存在があそこまで大きくなってしまった異常さに気づかないまま(目をつぶったまま)、話ができないグループになっていって、さいごまで意思の疎通がないままだったことを考えると残念だけど、

今の状態を考えると、メンバーの新しい活動の道を開いたという意味で悪いことばかりではなかったと思う。

 

嵐の場合休止ということで、またいつか5人がそれぞれの経験を持ち寄ってさらにパワーアップして集まる日が来るかもしれない

来なかったとしても、少なくともメンバーが今までの経験を自分の宝物として、ファンと同じ思いを持っていてくれることを信じられるのはファンにとって幸せなことだと思う。

 

スマップが解散して、木村君やそのファンがなんとなく、同じファンから孤立していた時、思いがけず優しい気持ちで受け入れてくれたのは、ほかでもない後輩グループのファンの方々だった

そんな優しい気持ちにしてくれたブログを読んだ時の日記。

 

anokoronomirai2016.hatenablog.com

 

松本さんのファンのブログだったと思う。

ナリ君のファンのツイッターにもいっぱい勇気づけられた

そういう皆さんの気持ちを思うと、なんとも言えなくなるけれど、どうかこれからも、やさしい気持ちで嵐を応援してくださいと伝えたい。