応援するだけ

前にも書いたけれど、私は木村君については何の不安も持っていない。

TVに出られなくても、CMがなくなっても、必ずどこかで活躍してくれると思っている。

初耳学での自分の引き際に対しての

「求められなくなったら(やめる)」

「いやいや当分大丈夫でしょう。」

「何があるかわからない」

このやり取り,今となっては考えさせられる。

まさに、何があるかわからない。

 

今事務所は、逆風の嵐の中にあり、木村君もそこに所属しているというだけで理不尽な目にあっているわけだけど、この手のひら返しのような「何があるかわからない」芸能界の生きてきた彼には、それなりの覚悟というものが常にあると思う。

あの解散の時も、彼の周りからいろんなものが離れていった。

CMもなくなったし、唯一のレギュラー番組もなくなったし、芸能界の人たちも遠巻きで見ているだけだったしね。

でもファンは離れなかった。これはすごく力になったと思う

だから木村君は前を向いて歩き続けてくれたのだと思う。

今も同じ、求める人がいる限り、前に進んでくれると思っている。

この問題がうまく着地できるのかどうか、今は見守るしかできないのかな。

 

 

とはいえ、ただの人である私の気持ちは、いろいろ目にするにつけ、日々煮えくり返っている。

全くこの国は(とたいそうなことを言いたくなる)

人の弱みを見つければ、ここぞとばかり群がって騒ぎ立てる人たちと、それに乗っかって利益を得ようとする人たちと、さっさと安全地帯に逃げ込んで知らんぷりする人と

そんな人たちばかりなんだろうか。

信念とか、矜持とか、どこにもないんだな、と、TV画面でしたり顔で話す人たちを見て思う。

一番大事なのは、正しく性被害といわれるものを検証して、正しく償うことではないの?

まだ被害の実態を検証もせずに、それに対する事務所への罰ばかりが先走っている。

検証もせずに、罰を与えるのは本当に私刑に等しいと思う。

 

毎日もやもやがくすぶっていたら、インスタで番組の打ち合わせと報告が♪

何だろう?ドラマならドラマというだろうし。

もしや、あの番組復活?

それならうれしいな。