ため息

桜井君の映像を見た。

自分の言葉でしっかりと話されていて、好感が持てた

 

ニュースを伝えるキャスターとして、そこに触れなくてはいけないという使命感からかと思うけれど、立場上、口をつぐむしかないことがいっぱいあったに違いない。

とても難しい立場で、誠意をもって話したと思う。

でもなぜ所属タレントであるからと言って、あんな苦しい弁明をしなくてはいけないんだろう?

所属タレントが何かした?

彼らは別の意味での被害者だ。

 

なぜ誰も、訴えられている被害は本当にあったのかという検証をしないのだろう?

性被害は許されるべきではないけれど、亡くなって弁明できない人の人権は?

かつて所属したり、今所属している人たちの人権は?

きちんと検証したうえで、正すことがあればただし、謝罪し補償すべきところはしたらいいのに、と思うのは間違っているの?

私はあくまでも木村拓哉さん個人のファンだけど、TVで言葉を選びながら精いっぱい語る後輩や、いつもと変わらない笑顔で皆に夢を届けている後輩たちを見ると、彼らは誰よりも努力してこの場にいるのに、と思ってしまう。

 

なんだかもやもやとしたまま、ネットを見るのも嫌になった。

 

木村君は今、お出かけかな?

太陽と海からエネルギーをチャージして、とても元気そう。

今回のことが木村君やほかのタレントさんの仕事に影響がないようにと心から思います