いろいろ

私はジャニーズが好きでも嫌いでもない。

ファンになった人が、たまたまジャニーズ所属だっただけだ。

前にも書いたかもしれないけれど、むしろキラキラした衣装を着て笑顔を振りまく少年たちが苦手だったし、今もほかの事務所所属のタレントさんに目がいかないところを見ると、あくまでも木村拓哉さん個人のファンであったと思う。

でも、ファンになった人を長年見てきて、いわゆるジャニタレに対する偏見のひどさに驚くことが多々あった。

曰く、お遊戯レベルの歌とダンス、学芸会レベルの芝居。

そのたびに、日々限界まで努力している人を思って、本当に見て発言している?と怒りがこみ上げるのだ。

私も、木村君のファンになる前は、その偏見の中にいたから、わからなくもないけれど、その偏見は実感ではなく、どこかアイドル風情が、という思い込みからきている。

アイドル=笑顔と見てくれだけの存在、なのだ。

だけど、今、どこに歌もダンスも演技もできないジャニーズアイドルがいる?

少なくとも私でも知っているくらいの人たちは、歌もダンスも演技も、びっくりするくらいの技量を持っている。

何十年も更新されないその認識を、いまだ振りかざすのは、自分がいかにきちんと今を見ていないかをさらすようなものだ。

私のような、社会の片隅にいるおばばでも、少なくとも高名な学者様よりずっと、木村拓哉さんについてはよく知っているのだ。

それと同じように、彼らを好きになりその一挙手一投足を見守り、その努力もよく知っている人たちがいっぱいいるのだ。

お遊戯レベルというなら、何の根拠があってだれのことを言っているのか、言ったらいい。よく知らないで言っているのなら、人としてあまりに失礼

 

 

今事務所に突き付けられている問題は、本当はご本人が存命中に事務所が対処すべきだったと思う。

告発する側に何かしらの意図があるにしても、その問題自体は昔から言われていたことで、ここまでうやむやにしてきたことが、何かしらの思惑に利用される素地を作ってきたのだろう.

ここで誠実に対応して、今所属中のタレントさんが中傷の的にならないようにしてほしいと心から思う。