フォーチュンクッキー

Mステでフォーチュンクッキーを踊る木村君が評判になっている。

あれリアルタイムで見ていたけれど、いやな場面がまだ目に焼き付いているんだよね。

だから見返すこともなかったけど、うまい具合に編集してくれて、楽しい場面だけになっている

何だか象徴的だなと思ったのが、踊る木村君を見て、うれしそうにしているのが後輩だってこと。

長年彼らを好きで見ていたものから見たら、もう、ぎゅっと一つになって外敵をにらみつけるようなスマップの面影はなかったよ

かつてのスマップだったら、あんなとき必ず絶妙なコンビネーションで、仲間の危機を救ったと思うもの。

大体、あれが全くの本気の無茶ぶりだったてことが、どう考えてもひどい話だもの。

踊れたからいいものの、という状況なわけで。

当時の木村君の孤立無援ぶりを見るようで心が痛い。

 

何だかいろいろ、考えると、ずっと彼の孤立無援を心を痛めながら、見守り続けてきたお仲間に、よかったねとだれかれとなく言いたくなる。