視聴率

視聴率が出た。
その数字がいいのか悪いのか、期待した通りなのかそうでないのか、わからないけれど
ドラマ自体の素晴らしさに変わりはない。
見た方の感想も、ストーリーの面白さや、俳優陣の演技力、今までの医療ドラマにはないリアルな描写を、高く評価するものが多かった。
間違いなく新生木村拓哉の代表作になるドラマだと思う。
ここが一歩目。
新人として素晴らしいスタートだ。

そして何よりうれしかったのは、木村くんに愛を感じる現場だということ
もちろん、彼だけのためのドラマではないけれど
彼が出演するからと出演を決めてくれた浅野さん、主題歌を引き受けてくれたB'zのお二人
去年孤立無援だった彼を、そっと見守っていてくれた人たちが、いっぱいいたんだろうなと胸が熱くなった。
きっと、今も、あの時も変わらずに。
声高に、擁護しなくても、必要な時には手を差し伸べてくれる。
こちらで考えるよりずっと、彼に心を寄せてくれる人はたくさんいるのだろうと思った
B'zの曲はあまり聞いたことがなかったけれど、発売されたら購入することに決定(笑)
浅野さん、及川さん、松山さん、竹内さんの作品もきっとこれからは見てしまうと思う。もうすっかりファンになってしまった。
解散後初の仕事がこのドラマで本当によかった。
やっぱり木村君は、仕事で魅せてくれる