春なのに(笑)

よくわからないけど(笑)

B’zさんのofficial twitterが「いよいよ来週から放送開始!お楽しみに」と言っているのがすべてよね。

稲葉さんが脚本を読み込んで、書いてくれた詞ですものね、楽しみです。

 

あっという間に4月。

庭の花も、いろいろ咲いているのに、なんだか気持ちが晴れない。

考えてみれば、コロナで引きこもるようになって以来、ずっとそうかもしれない。

何しろ期間が長すぎる。もう2年だもの。

それにくわえて自然災害への不安、世界情勢への不安、

目に見えない、漠然とした不安が日々の生活に影を落としている。

この二年の間に、友人、知人が、相次いでなくなったことも大きいかもしれない。

同じ年の友人がなくなるというのは、思いのほかの衝撃だ。悲しさと共に、自分にもいつか訪れる逃れようのない現実を突きつけられた気になる。

明日は、今日と同じとは限らない。人も世界も自然さえも。

だから今あるものに感謝をして、大事にしないとと思う.

 

こんな状況の中、なるべくなら楽しいものを見ていたい。

私には大好きな人がいて、その人がどんな思いで仕事に取組み、どんな風に日々過ごしているかを教えてくれて、次の仕事、楽しみに待っていてね~と言ってくれる、そんなうれしいこ世界が大好きだ。

そんなうれしい世界をなるべく楽しく過ごしたいなと思う。