地震

朝一番のニュースに驚いた
大阪で、震度6弱という大きな地震
急に3.11の時の恐ろしさがよみがえった。
あの時、我が家周辺は5弱という震度だったけれど、それよりもずっと激しい揺れ。
どんなに恐ろしかっただろう。
早速、関西に住む友人の無事を確認してほっとした

いま日本中で地震が頻発していて、とても他人事とは思えない。
日本は地球を覆う10のプレートのうちの4つがぶつかり合っている場所に位置しているのだそうだ。
首都圏はそのうちの3つがぶつかる上にあるわけだから、素人が考えてもいつ何があってもおかしくない。
考えただけで不安になるけど、こればかりは、それこそ神のみぞ知る領域なので、できる備えはして、日々を淡々と生きるしかないと思った。

さてそんな不安の中で教えていただいた、二宮君へのバースデイメッセージ。
木村君の歌までついていて、木村ファンにもうれしいプレゼント。
おすそ分けありがとうございますという感じ(笑)

それにして、二宮君の反応がかわいいこと。
インドア派で、ゲームの中で村を救っているらしい二宮君、木村君とは全く違うタイプのようだけど、確実に好かれていると思う(笑)
これから二人が、映画の宣伝でいろいろな番組で共演すると思うと、とても楽しみ

それから二宮君ファンの反応もうれしい。
今まで何かあるごとに、グループのファンの中でブーイングされてきた木村ファンとしては、こんなに喜んでくれることが、素直にうれしい。
でも、これが本来の姿なんじゃないのかな?
同じ映画に共演しているのは、同じ船に乗っているようなもの。
一緒に盛り上げてこそファンという気がする 

無限の住人に対しての、どこぞの界隈のひどい反応を思い出して、いまさらながら腹が立つ
この穏やかさは、誰かを好きで応援するのは楽しいことだ、とおもいださせてくれた
感謝です(笑)


もうすぐ7月、何かが動き出すかな?