いろいろな空

ツイッターに、木村君の空の写真に応えて、各地から送られてきた空の写真を編集してくださった方がいて、それを見ていたら、胸が熱くなった。

本当に世界は広い、でも空は繋がっているのよね。

思い思いに見上げた空、その先に同じ人への思いがあると思うと何だか感動してしまう。

そして、その人は、その思いをきちんと受け止めてくれる。

好きにならずにはいられないでしょう(笑)

ファンというのは、一方的な思いだということはわかっているけれど、こうやって自分のできることでその思いにこたえてくれる。

それはファンサービスではなくて、人に対する愛と誠実さだと思う。

 

Flow

糸井さんは今週で終わり。

本当に楽しい一か月だった。20年近くのブランクがあるそうだけど、昨日の延長で今日会ったみたいな自然な感じだった。

会ってなくても、存在が途切れてなかった。

その言葉に、なんだかうれしくなった。たぶん糸井さんにとってもそうだったんじゃないかな。

リスナーの16歳女子からのお悩み相談にこたえる二人が、男の子過ぎて笑ってしまった。

糸井さんの選んだ人生の一曲は、キャロルキングのYou've got a friend。いろいろな曲がある中で、キャロルキングにも他にも色々曲があるのに、この曲を選んだ糸井さんが好きだなと思う。

 木村君と糸井さんに通じるものって、肯定する力なと思う。それでいいんだよという力。

人に対する広い心と根本のところにある愛があるから、他愛ない話を聞いていても幸せな気持ちになれる。

本当に楽しい一か月でした。

来月からは、凜ちゃんこと杉咲花さん

Flow、初めての女性ゲスト。楽しみです。

いつか松さんにも出てほしいな。