ついていくのに必死

頭の中が渋滞中(笑)

いろいろ書こうと思っていても、木村君の情報がどんどん追い越していく。

とりあえず、今日見た漁港の肉子ちゃんから

木村君のお嬢さんとはいえ、そこまで思い入れはないと思っていたここみちゃんに、いつのころか、とても心惹かれて、映画まで見に行ってしまった(笑)

 

色々なことがあり、流れ流れて漁港にたどり着いた、肉子ちゃん親子。

その日常が娘のきくりんのモノローグと共に描かれていく。

きくりんを演じるここみちゃんのモノローグは、どこかで自分の存在そのものに不安を感じている少女の気持ちを、柔らかい声で繊細に表現していて、声優としての巧みさとは別の、感性のようなものがはまった感じが、トトロの糸井さんに感じたものと一緒な気がした。

大竹さんのさすが大女優という感情表現と、いいコントラストだった気がする。

 

ここみちゃんにしろコウキちゃんにしろ、木村家の娘ということで何かと言われるけれど、それを言ってもな、と思う。

確かに何もないところから夢だけを頼りに頑張っている人たちからしたら、とんでもないチャンスを生まれながらにして持っているわけだけど、人は境遇を選んで生まれてくるわけではないので、そこをどうこう言ってもね。

不公平だ!と言われれば、そうだねとしか言いようがないし(笑)

私は、持って生まれた幸運は目いっぱい利用したらいいと思っている。だけど幸運の大きさは、きっとすごく大きなプレッシャーと比例していると思う。

そういう意味では、はたで思うほど楽な道ではないんじゃないだろうか(笑)

とにかく、雑音は気にしないで、がんばってほしい。

 

さて木村君、

もう完全に情報を受け取るだけで精一杯。

マスカレードナイトのキャスト発表に

https://masquerade-night.jp/sp/news.html#news0614a

 

海外ドラマ

https://eiga.com/news/20210616/2/

THE SWARMという海洋SF サスペンス小説のドラマ化だそうだ

海外ドラマは何シーズンも続くものが多いけど、木村君はそのシーズン1の後半から出演ということなのかしら。

深海に潜む、未知の知的生物に立ち向かう科学者グループの一つを率いるミフネという人物が木村君の役どころだそうだ。

7月からイタリアで撮影?

真っ先に思い浮かんだのが、アムちゃんは?だったのが我ながらおかしい。

イタリアからもインスタ更新してくれるかしらね。

それもすごく楽しみではある。

 

とにかく必死でついていくので、がんばってください(力尽きた)