さびしいな

グランメゾン東京が最終回を迎えるということで、昨日は

WSに木村君と京香さんがそろって出演された。

この二人の並びが、本当に美しい。Giftの時以来の共演だけど、あの時よりずっとしっくり見える。

落ち着いた大人のカップル。

お二人とも、俳優として充実した数か月だったのは、その表情の輝きからもわかる気がする。

もう撮影は終わって、チームはそれぞれまた違う現場に向かっているのかと思うと、ちょっと寂しい気がする。

俳優さんは出会って別れての繰り返しなのね。

あれだけの熱量で演じてきたものを、脱ぎ捨てるのは大変だろうな。

出演者の皆さんの、このドラマにかけた思いがうれしいので、記事を残しておこう

https://www.oricon.co.jp/news/2151961/full/?

utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

 

昨日は空から降る一億の星の最終回後半。

リアルタイムで見た時と、感想としてはあまり変わらず、木村君のドラマの中では、はまらないドラマだったけれど、廃屋で優子に撃たれるシーンは、物語に関係なく、木村君の演技だけで涙がこぼれてしまうという、これもあの時と同じ経験をした(笑)

涼が、唯一愛を感じた女性が愛してはいけない人だったという絶望と悲しさ、優子に対するいとしさ、

あのシーンだけで、涼の優子に対する愛がどれだけ深いか、痛いほど伝わってくる。

木村君は愛の人だと、よく言われるけど、愛の表現が本当に心を打つ俳優さんだと思う。

 

なんてことを、書いていたらあっという間に一日がたって、今日はグランメゾン最終回。

どんな結末になっているのか想像もつかない。

早く見たいけれど、終わるのは寂しいな。

 

いるつもドラマが始まると、見てないで書いてるよね的な嫌味な記事でイライラするのだけれど、グランメゾンに関して、いい記事が多くてうれしい限り。

うなづくことの多い記事なので

https://toyokeizai.net/articles/-/321937