暑い!

毎年、冬の寒さと夏の暑さどっちがいいかと考えるけれど、やっぱり冬の寒さのほうがいいかも(笑)

まだ涼しい時間に起きて、できるだけ家事をしてしまおうと思うけれど、冷房の効いた寝室から出ると、朝の空気さえ生ぬるい。

ああ、夏は嫌だ!。

とそんなことはともかく。

Flowは二年目に入りプチリニューアル

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001758.000004829.html 

 

映画の番宣で行った地方局のアナウンサーとのお話が、いつも楽しかったから、今回加わった全国38局のパーソナリティとのトークが、案外楽しみ。

8月1日からは、番組公式Twitterも始まり、直接木村君にやってほしいことなど、伝えることができる。

どうか、訳の分からないことを訴える人たちが来ませんように、と祈っておこう(笑)

 

 

何処までもどこまでも、パラレルワールドが広がる元グループ界隈。

お互い別世界に住んでいるので、永遠に言葉は通じない。

Twitterにマツコさんの名前が、あちこちにあったので何事かと思えば(笑)

全く持って当たり前のことを言っているように見えるけど?

あの業界にいたら、なかなか思っていても言えないだろうことを、ずいぶんはっきりと言ってくださった。

 

 

彼ら3人の魅力はファンから見たらいっぱいあるのだと思う。

でもそれが、現場で番組を作る人たちに、彼らをぜひ使いたいと思わせるだけのものかどうか、

忖度だ、圧力だ、出せ!出せ!と騒いだところで、そればかりはファンの力の及ばないところだ。

自分たちの思うようにしたくて、騒げば騒ぐほど、周りはひいていく。今そんな状況なんじゃないかと思う。

某財団の圧力ともいえるブログも、週刊誌も、彼らの追い風になってないように見えるけど。

一連の流れを見ていると、

ここは親分に一肌脱いでいただいて・・・みたいな感じで、いったいいつの時代の感覚なのと思ってしまう(笑)

マツコさんの発言も、そんなこんな諸々見たうえでの、一般の人の感覚に近いと思う。

公取委も圧力は認められなかったといい、TV局も圧力はなかったといった。あとは自力で勝ち取るしかないんじゃないかしらね。