師走

師走とはよく言ったもので、もう15日(笑)

 

ジャッジアイズが発売されて、今までアイドル木村拓哉に興味のなかった男子たちの、キムタクかっけー!!の声があふれていてうれしい限り。

解散以来の一連の流れを見ていると、木村君の見定めている行き先が、前とはちょっと違ってきていることを感じている人は多いんじゃないだろうか。

それは、どこかで木村君待ちしている人たちの望んでいる方向ではないことは確かで、もう、新しく出発した船は、過去から舵を違う方向に切ったということだと思う。

今自分が進む道はこれ!、ついてきてくれる人はついてきてくださいってことだと思う。

このところ、ジャッジアイズの体験版実況が見たくて、YOUYUBE に入り浸っていたのだけれど、時々地図の新曲?のCMが入る。

3人とも相変わらずで、既視感満載の映像に、一瞬あのグループがまだあるような錯覚を感じた。

ああ、なるほどね。これはグループを期待する人たちにとって、よりどころになるだろうなと思った。

彼らは、いまだにスマップだったころのままだ。あと2人そろえば、スマップになると錯覚してもおかしくない(笑)

それが意図的なのか、そうでないのかはわからないけれど、グループの解散を信じたくない人たちには、ほっとする光景には違いない。

意図的にとは思いたくないけれど、そういう人たちをたくさん取り込んでいることは確かだと思った。

 もう彼ら3人でニュースマップでよくないですか?(笑)

 

ビジュアルも(写され方、演出の仕方)も、活動内容も、もうアイドルを好きな層の好みから離れてきた木村拓哉という人は、新人としてまた新たな支持層を獲得したと思う。

 

HERO再放送が始まって、かわいらしい久利生さんを見ると、私も遠い目になることは確かだけれどね(笑)

でも過去だけが楽しみになっていないところが、いまだに木村君のファンでいる理由だろうと思っている

未来にいつも期待を感じることができる。この期待が続く限りファンでいるのだろうな。