あの顔、この顔

マスカレードホテルの完成披露試写会の様子がツイッターにあふれてる。映画も新年にふさわしい豪華で楽しい作品のようだ。

試写会に登壇した面々の豪華なこと。

長澤まさみさんはじめとする女優勢の美しいこと!

 

私は、HEROを見ているせいか、コヒさんと松さんと並んでいる姿に何とも言えない安心感を感じた。総勢17名もの出演者が並んだのは、それぞれの人が出たいと思ってきてくれたのだとおもう。

芸歴が長いので当然といえば当然だけど、木村君と今までご縁のあった方が数多くいて、その温かい雰囲気に、今までの木村君との関係性がうかがわれて、楽しさが伝わってくる。

 

いろんなことがあったけど、こうやって見ていると、木村君が地道にまいてきた種が豊かに実をつけてきたのだと実感する。

特にその交友関係の広さにはいつも、驚かされるけれど、仕事を通じて知り合った人たちと、きちんと信頼関係を築き、その後もよい関係が続いているあかしだと思う。

世間がなんと言おうと、嫉妬に駆られた人がどんな中傷を仕掛けてきても、腐ることなく、前を向いて誠実に生きてきたことが、木村君の豊かな今を作っている。

私はファンとして長い間彼の生き方を見てきて、おてんとう様は見ていると信じられるようになったもの。

あの解散騒動の時、さすがの木村君も、だめになってしまうのではないかと、内心心配し、どうか今を乗り切ってくれと祈るような気持だった。でも乗り切ったばかりか、いつものように仕事で吹き飛ばしてくれた。

その強さにほれぼれしたし、もうファンで居続けるしかないと覚悟をした(笑)

5人がそれぞれの選択をし、活躍の場を広げていることは、最悪のストーリーばかりが喧伝されていたあの頃を思い返せば、ハッピーな展開といえるんじゃないのかな。

それでよくない?

あの頃感じた、元メンバーに対するマイナスな気持ちはなくなってはいないけれど、今は木村君が彼らと行動を共にしなかったことの賢明さを誇らしく思う気持ちのほうが大きいかな。

木村君が、自ら戦い切り開いた道が、今広々と未来につながっている。

そう信じられるようになったのが何よりうれしい。