NALU

NALU、今回はSurprise Dayと題して、お誕生日の素敵なサプライズが書かれている。

中身もさることながら写真がいい!オレンジ色のサーフボードをもって、海を眺めている写真がとても好き。

パーカーの赤と、ボードののオレンジと、ちょっと傾き始めたのかな、やわらかい陽の光を浴びた叢の色がとてもきれい。

いつも思うけれど、NALU の木村君って、完全にサーファー(笑)

いろいろなものが洗い流されて、いつも無防備な素顔を見せてくれる。

本当のことを言うと、サーフィンは木村君のサンクチュアリとして、あまり、見せてもらえないものだと思っていたし、そこは大事に取っておくものとして、見せてもらえなくてもいいと思っていた。

だから連載が決まったときは、うれしかったけど、見せてもいいの?というような気分でもあった。

でも、そんな木村君を包む海の世界は、思ったよりずっとタフで、そっと見守りたいなんて言う、いちファンの感傷を吹き飛ばすほど、 確かなものだった。

いい仲間、何者でもない自分に戻れる時間、手ごわいけれど、誰でも同じように迎えてくれる海。

簡単に壊れる世界ではないのだと感じた。

ご家族もそうかもしれない。コウキさんがデビューした時にも同じようなことを感じたけれど、やっぱりご家族も私が考えるよりずっとタフだった。つまらない中傷なんかに簡単につぶされる人たちではないのだと思った。

すごいと思う。

 

体に刻み込まれる時間の流れも、父親であるということも、海での仲間との無防備な姿も、みんな自分であるということ、そういうことをひっくるめて今の自分であるという自信と誇りを感じる。

一年くらい前に、何年かしたら、木村君は全く違うものに生まれ変わっているんじゃないか、なんて書いた覚えがあるけれど、今も、やっぱり進化の途中という気がしている。

5人のグループのアイドルであった過去は大切思い出思だけど、そこから新しく何者かになろうとしている木村君を楽しみにみていきたいと思う。

ツィッターには、♯愛と未来とクリスマスというタグをつけた楽しそうなお仲間の写真が並んでいて、見ているだけで楽しくなる。

もうすぐクリスマス。