またまた、お久しぶりです

何だか息苦しい世の中になってきたなと、思う昨今。

自然環境も、世界の国々との関係も、たった一つの宇宙船地球号に乗り合わせたものとして誰一人無関係ではいられないはずなのに。

人間のエゴが人類を滅ぼすなんて言うSFが、絵空事ではないのではないかなんて思えてきた。

私のような何の専門知識のない人間が、ただの肌感覚でものを言ってはいけないのかもしれないけれど、炭鉱のカナリアのように、庶民の肌感覚って大事なんじゃないかと思う。

 

世の中が複雑になりすぎて、日常に使う道具にすら、理屈もわからず振り回されるような状況の中で、せいぜい私にできることは、日常生活レベルで憎しみをまき散らさなことぐらいなのかな。

 

 

ジャニーさんのお別れ会が行われるそうだ。

SHOW MUST GO ON

ジャニーさんが大事にしていたこの言葉の意味が、とても重く感じる。

エンターテインメントに携わる者は、どんな時も笑顔でショーを続けなくてはいけない。

その精神を、木村君の中に見て、やっぱり彼もジャニーズの申し子なのだと思った

ジャニーさんは、色々なことを言われる方だけれど、政治や権力に近寄ることなく、純粋にエンターテインメントを提供することに人生をかけたこの人は、やっぱりすごいなと改めて思う。

 

木村君は今バケーション中?

仕事も兼ねているのかな?

きれいな空の写真をウェイボにのせてくれている。

木村君の目に映るものを共有できるって、うれしいことだ。

夕暮れの中にたたずむ、きれいな横顔を見ている と、波の音や風の音まで聞こえてきそう。

 

明日はFlowと木村さ~ん

あっという間に一週間が過ぎる