家でできること

ジャニーズの皆さんが、思い思いに動画を上げてくれていてSmile Up Projectがたのしい。

本当にいろいろ、今家でできることを考えて、楽しませてくれているのがよくわかる。

紙芝居があったり、温泉のレクチャーがあったり、4コマ漫画も楽しい。

でも、今日は関ジャニの皆さんの歌にやられた。

なんだろう、心を打つ歌声だな。

嵐の歌を聞いた時も思ったけど、ジャニーズに共通する何かがあるのかな。心を打たれる。

 

それで思い出したのがFlow journalの中の糸井さんのインタビュー記事だ。

「ジャニーズの歌い手の声というのは、声のどこかに大人になりきらないところにこそ魅力があると僕は思っていて・・・略 何歳になっても、声のどこかに、ちょっとだけ少年ぽさが残っているというか、みんな声のどこかにベイビーを持っている」という言葉。

それなのかも。どこか青臭く、ひたむきな感じが伝わってくる。

関ジャニの皆さん、気持ちが伝わりました。

 

もたもた書いていたら、木村君がまた動画を寄せてくれた。


Smile Up ! Project 〜現場からの手紙〜 木村拓哉

 

とにかく、とにかく家にいましょう!