コンサートの成功を祈って

東京の感染者が2万人越え(本日からみなし陽性者というのが含まれるらしい)

カウントの仕方が変わったので、ちょっと比較しにくくなっているけれど、昨日までの感触では、ピークアウトは遠からずなのかなと思う。

それでも予断を許さないこの時期に、コンサートが始まる。

 

先日、剛君がコンサートリハの木村君を訪ねた後、つづった言葉にハッとした。

彼らエンターテインメントに携わる人たちの危機感は、こちらで感じるよりずっと大きいのかもしれない。

人が集まって騒げないという、コンサートにとっては致命的なことを、どうやって可能にして行くのか、きっと綱渡りのような状況がずっと続いているに違いない。

関係者の一人でも、陽性になったらコンサート自体をあきらめなくてはならない。精神的な重圧も計り知れない。

膨大な人がかかわっているコンサート、動き出した船は簡単には止められないだろう。その責任はすべて船長である木村君にかかってくるのだ。

 

何とか成功してほしい。ファンならだれもが思うことだと思う。

参加する自分にできることは、感染予防を徹底すること。一人一人が予防を徹底すれば、人にうつすこともない。

マスク、メガネ、フェースシールド。消毒の徹底。会場内では談笑、声援を避ける。

きっと近いうちに「拓哉~~♡♡♡」と精いっぱいの声援を送れる日が来るはず。

だから今は、がまん、がまん。

ギリギリのところで戦っている木村君のためにも、無音のフル装備(笑)で頑張ろうと思う