もうすぐ

遠征用のチケットが届いた。

コンサートの遠征は初めて(笑)

グッズの詳細もわかって、ワクワクしてきた。

 

グッズでこんなにテンションが上がるのは、初めてじゃないかな。

コンサートがあったときも、あまり興味がなくて、買うのはうちわとペンライトのみ。

これは、木村君のファンですというアピールのためだけに買っていたわけで、実は、コンサートの最中は、持つにしても、うちわは大きくて邪魔だった。

 

 スマップのコンサートに初めて行ったとき、一番驚いたのがこのうちわ。みんながそれぞれのメンバーのうちわを手にしてるのを見て、これがアイドルのコンサートか・・・とおののいてしまった(笑)

でも、当時ファンサイトで、こんなうちわ作ったとかファンが楽しんでいるのを見たり、実際楽しいメッセージが書かれているうちわを見たりして、こんな楽しみ方もあるんだと、ひそかに人様のうちわを見て楽しませてもらってた。

だから、うちわに関しては、人それぞれ楽しみ方があっていいと思うけれど、今回は、それを使って妙なメッセージは、持ち込まないでほしいなと思っていたので、ほっとした。

見る方も、過去に引き戻すのではなくて、新しいスタートを一緒に喜べる方が楽しいんじゃないかな。

 

Flow、ゲストはフォトグラファー、監督の蜷川実花さん。木村君とは、お父様との関係で、ずっと昔からの関係かと思いきや、初対面は蜷川幸雄さんのご葬儀だったそう。「やっと会えた。一緒に仕事がしたいと思ってた」と実花さんに言われたのは、木村君がラジオで言っていたね。

錚々たる写真の賞を取っているのにも関わらず、まだ親の七光りと言われるという(笑)

「キムタクってすごいよねというのを今日は伝えに来た。

キムタクだからできるに決まってる。だってキムタクだもんって皆が信じて疑わない。その壮絶さを考える。」

そうなんだよね。本当にすごいと思う。

みんなが、できるに決まってるって信じて疑わないようになるまで、結果を出し続けてきたということだものね。

それはもう壮絶という言葉が大げさではないと思う。

同じ業界にいる人ほど、そのすごさがわかるんじゃないかな。

 

Uruさん、KUMIさんの声や話し方も好きだったけど、実花さんの話し方も好きだな。心地いい。

話し方や言葉って大事だなと思う。

気を付けよう(笑)