お誕生日 おめでとうございます

今年もまたこの日がやってきました。

1113、この数字は木村君のファンにとっては特別な数字。メールアドレスなんかにこの数字が入っていると、あ~木村君のファンねとすぐわかる(笑)

その11月13日。

 

私の人生に思いもかけない、熱狂(笑)をもたらした木村拓哉さんのお誕生日です。

誰かのファンになって、寝ても覚めても・・・なんて経験をするとは思いませんでした。

友人には、いい年をして、みっともないと言われましたが、みっともなかろうが、すごく幸せであることは間違いなく、私は迷いなく友の言うところのみっともない方を選びました(笑)

木村君には、本当に、たくさんの幸せを分けてもらいました。

きっと、人に幸せを分けてあげるのは、ご本人が幸せでなくてはできないことだと思うのです。

 

長年木村君を見ていて、彼のいる場所は、シンプルに幸せでいることがとても難しい場所なんではないだろうかと思ったりします。

たぐいまれな美貌や素質に恵まれ、時代の寵児となり、人からうらやまれる境遇にいたとしても、それが即個人の幸せにつながるかと言ったらそう簡単にはいかない境遇。

 

もしかしたら、自分の身を削って、幸せを分けてくれているのではないかなんて思ったこともありましたが、そんなことではたぶん見ているこちら側にいる人たちをこんなにも、幸せにすることなんかできないのではないでしょうか。

 

お嬢さん方がデビューし、インスタなどで木村君の日常が垣間見ることができるようになって、彼が人として、とても幸せな場所を持っていたことに、ほっとし、そして彼が分けてくれた幸せな気持ちの源泉がわかったような気がしました。

もちろん彼から受け取ったものが、ただただ幸せのおすそ分けであるはずはなく、その力を源に、どんな強風の中でも前を向き、マイナスをプラスに変えて、素晴らしいエンターテインメントをファンに届けてくれていたのだと思います。

その精神の健全さが好きです。その力強さが好きです。

ソロになって初めてのコンサートで「これからどんなことがあっても、絶対腐るなよ~~!」と大きな声で叫んだ言葉、実はちょっと照れ臭かったけれど、時間がたつにつれ、あれは彼自身がずっと自分の中で言い続けてきた言葉なのではないかと思いはじめました。

腐ってしまっても、投げ出してしまっても、仕方がないと思える日々を、腐らないでくれてありがとう。心の底からそう思います。

その強さと健全さのおかげで、今私はとても幸せな気持ちを受け取っています。

 

木村拓哉

♡ 49歳のお誕生日おめでとうございます ♡