新人として、

木村君が新人として、といった意味はいろいろあると思う
グループがなくなって、週一回のTV出演がなくなれば、当然活動の場は、TV以外の場所に移っていく可能性もある。

そういう意味も含めた、新人だったのではないかと思っている
確かに、TVでコンスタントに木村拓哉を見ることはできなくなった。
そのことを後退とみる人がいるのはわからなくもないけど、もう彼はスマップのキムタクではない
今まで通りの活動はできないし、しようとしているようにも見えない
新人としてという言葉には、積み重ねてきたものに頼らず、すべて新しく始めるという決意もあったと思う
現に、彼は新しい場所に向かって羽ばたいているように見えるけど、あくまでもスマップの木村拓哉が好きな人たちにとっては、それは望んでいるものとは違うのかもしれない

これから先、きっと彼の活動はどんどん、変わっていくと思う。
全くの新人木村拓哉のファンとして彼を応援し続けるか、過去のスマップの木村拓哉を愛し続けるか、それはそれぞれ。
ビートルズのようになくなってしまったグループのファンは今だってたくさんいるし、新たにファンになる人もいる。
なくなったグループを応援し続けたっていいと思う。

私もグループ時代の木村拓哉は誰にも真似できないほど輝いていたと思うし、今だって大好きだ。
でも過去は過去、新しく歩き始めた人を、過去の世界に引き戻そうとするのは違うと思う。

今は過去を懐かしむより、新しい木村拓哉の新人ファンとして、彼の活躍をワクワクして待っている。