ファンで居る理由

木村君が今絶賛の嵐(笑)の中にいるのは、結果を出し続けているからなんだと思うのよね

木村君のいる世界はとても競争が激しくて、それこそ、「代わりはいくらでもいる」世界なのだと思う。その中ピンポイントの光の中にいることが、どれだけ大変なことか。

 

脚光を浴びている時には、ずっとあこがれの人でしたなんて言ってくる人が、ちょっと何かがあると手のひらを返したように離れていったり、そんなことが普通にある世界なんだと思う。

今の絶賛はいつブーイングになるかわからない。

そんな綱渡りのような場所で木村君はずっと光の中にいるのよね。

それって誰かが作為的に持ち上げたりしてできることではないんじゃないかな。

木村君が、何の結果も出さずただ持ち上げらるだけの存在だとしたら、盛大なブーイングとともに、とうの昔に消えていると思う。

結果を出す→賞賛される→期待が高まる→期待に応える→賞賛される→さらに期待が高まる→期待に応える→賞賛される

木村君はこの繰り返しを長いことやってきたのだと思う。

その結果、賞賛が絶賛に代わる(笑)

それだって、気まぐれな世間の風はいつ逆風になるかわからない。

たぶん木村君はそのことも承知で、ベストを尽くしている。

だから好きなんだ。

長い事木村君の生き方を見ている私は、本当のことを言ったら結果はもう二の次。

いいに越したことはないけれど、世間の評価がどうあれ、ベストを尽くすその生き方が、私が長年ファンで居る理由だから。