ふと

木村君のお嬢さんがコウキさんってすごい
コウキさんのお父さんが木村拓哉ってすごいのか?
二人の並びを想像すると、すごいって言葉しかない
あんなに美しい父娘っている?
木村家にはまだ美しい奥様も、噂では、より父親似のお嬢さんもいるらしい。
もう、美的レベルの高さ以外にも、木村家すごすぎる
なんやかんや、いろいろ巡り巡って、結果、工藤静香すごいって結論になる(笑)

急に、久利生さんが懐かしくてたまらなくなった
最上さんは魅力的だし、それを演じている木村君も素晴らしいけれど
久利生さんのおてんとうさまみたいな正義が、たまらなく恋しくなった。

見たことのない木村拓哉と、最上が絶賛されると、別に今までを否定されたわけでもないのに
いやいや、私、キムタクドラマと揶揄されたドラマ、みんな好きだから、とちょっとへそが曲がってしまう
あんなに、お日様に向かって恥じることのない主人公を演じて、うそにならない役者いた?と言いたくなる。
木村君が演じてこそ、成り立っていたんじゃないのか?

キムタクドラマと単純にかたずけないで!という思いがふつふつとわいてくる
何が言いたいのか自分でもよくわからないけれど、キムタクしか演じられないという言葉に、今まで演じたものへの否定が込められているみたいで、今更ながら腹を立てているのかもしれない。
そのみんな言うところのキムタクキャラに、私はいっぱい元気をもらったもの。

キムタクしか演じられないのではなく、誰もキムタクを演じられないのだと思う。