知らなくていい

一気に二宮君のファンになった
彼は頼りになる後輩、木村君の言った言葉がとてもうなずける
彼は賢い人だ、物事の本質をきちんととらえる。
そう、俳優木村拓哉の裏のすごさなんて、知る必要はない。

出来上がったものを見て評価すればいい。
悪口を言いたいなら、知らないほうがいい。
僕は、知っているから言えない、と。
何だかね、こんなにわかってくれる人がいたんだなと、胸が熱くなった。
どれだけの謂われない誹謗中傷を受けてきたか、それでも前を向いて歩くことがどれだけ大変なことか、きっと、同じ世界にいるからこそわかることはたくさんある。

この二人は役者として根本のところで共感しあっているのだろうと思う。
アプローチの仕方は違っても、目的地は同じ。いい作品を作ること。

役者さんは基本、一人の仕事、何かの作品があると集まり、また散っていく。
グループの役割やバランスを気にしなくていい、それぞれが全力を尽くせばいい
こういう関係、なんだかいいなと思った。