すごいな(笑)

曰く、ファンあってのあなたでしょう。

今まで築いてきた信頼が傷ついた。

誰のおかげで、生活できたと思ってるの。

アイドルなんだから夢を壊すな。

家族は、木村君のファンを減らす気か?

なんだかすごいな(笑)

ここまでくると、すごいよ(笑)

 

一蓮托生、運命共同体・・・何だか窮屈な言葉ばかり浮かんでくる。

 

楽しくなさそう(笑) 

 

私は、木村拓哉さんの大ファンだけど、生活のほとんどが彼以上に大切なことばかりだ。

彼の作品を見たり姿を見るのは楽しみなので、ささやかな出費をして映画を見に行ったり雑誌を買ったりするけれど、それはすべて自分の楽しみのため。

そこにしてやった、なんて関係は存在しない。

楽しくなくなったらやめるだけのこと。

 

私が木村君が好きな理由の一つが、ファンの応援に対しては、いい作品を作ってそれに応えるという姿勢をとっていることだ。

彼は、全力で作品を作り、よかったら受け取ってくださいと言い、受け取る側に押し付けることはない。 

彼とファンの間にあるのは、そういうことへの信頼関係だと思っている。

 

どういう応援をするかは人それぞれ、恋人のように、家族のように、あるいはスポンサーのように、どう思ってもかまわないけれど、それは常に一方通行だということを忘れてはいけないんじゃないのかな。