小さな光が

ツイッターに高野麻衣さんのお名前を見つけてうれしくなった。

人の名前や顔をなかなか覚えられない私が、しっかり記憶に焼き付けたお名前。
2017年4月のSPA!で木村君のインタビュー記事を書いてくださった方だ。

あの当時まだ、解散余波の厳しい風が吹く中、その記事の温かさもさることながら、開放区の言葉を引用するなど、きちんと木村君の情報を調べ、木村君から深い言葉を引き出してくれた。
通り一遍の記事が多い中、ライターによってはこんないい記事になるのかと感激した。
SPA!というおばさんには敷居の高い雑誌を、感激して2冊買ったのを覚えている。

その高野さんが、映画を見て、これこそ私が見たかった木村拓哉だと言ってくださった。


本当に一年前が嘘のよう。
暗闇の中にぽつんぽつんとばらばらに見えていた小さな光が、今は一緒になって木村君をを照らしてくれているような気がする。

やっぱりおてんとうさまは見てくれているのかも(笑)