Go with the Flow

アルバムを、愛用のウォークマンに入れた。

今時、ウォークマン?だけど、私にはこれがちょうどいい。家事をしながら、買い物の道すがら、ポケットに忍ばせていつでも聞ける。

ファン歴が結構長くなったから、再生機器の変遷に遠い目になる。

テープで聞いていたこともあったっけ(笑)

時代はどんどん変わり、ついていくのに必死。

 

ツイッターで見かけたどなたかのつぶやきに、思いっきりうなづいた。

私の生活に音楽が戻ってきた。まさにそんな感じ。

日常的に、スマップを聞いていたから、あれ以来、音楽を聴くイコール嫌な思いがよみがえる、になってしまって、なんとなく音楽を聴くことから遠ざかっていた気がする。

やっと、その思いから解放された。

全編木村君の声。しかも楽曲は作ってくださった方々の木村君への愛情が詰まっている。

ファンばかりでなく、待っていた人はたくさんいたのがよくわかる。

グループだったころは、CDを聞いてもピンとこないことが多くて、あのグループの楽曲はコンサートを繰り返していくうちに完成するんだといつからか思うようになっていた。

CDはコンサートで完成。今考えればおかしな話。

へんな言い方だけど、このCDはすごく完成されていて感激してしまった。

耳だけで、もうすっかりやられてしまっているのに、これに木村君が歌う姿が加わったら・・・コンサートはどんなことになるのやら(笑)

 

コンサート、私は全滅でした。

でも、お友達のご厚意で、参加できることに!

ありがとうございます!幸せ!