smapの歌。

某所で木村君のパートだけに編集された"show your smile “を聞かせていただいて、えっ!?、何?この曲すごくいい。誰の曲だろう?となって検索(笑)

ああ~ ありがとうのカップリング。そういえば、そうだった。

スマップは遠くになりにけり(笑)

 

改めてあのグループは、いい曲が多かったのを思い出す。

これは、ぜひコンサートで歌ってほしい。そうでなかったら、難しいかもしれないけど、スマップの隠れた名曲を、木村君にカバーしてほしい。

オレンジ、一駅歩こう、ファインピース・・・Song2もいいな。

なんでも、というわけではなくて、グループで歌ったほうがいい曲っていうのもあると思うけど、これを木村君の声だけで聴きたいっていうのが結構あったな。

でも、もう名前も出てこない。

スマップは遠くになりにけり(笑)

 

先日、プロが選ぶ最強JPOPベスト30(2000~2020年)というのをやっていて、ライオンハート世界に一つだけの花が入っていて、ちょっと驚いた。人気投票や売り上げではなく、プロの人たちが独自の)基準で選んだものにも入るのね。

やっぱりあのグループは、時代を作ったグループだったのだと思った。

だからいい楽曲が集まり、たくさんの人に愛される曲を残すことができた。

 

ま、同じことの繰り返しになるけど、だからこそ、あの終わり方は、ありえないと、百回回っても思う。あれは、そういう人たちに後ろ足で砂をかけるようなものだったと思う。

スマップの素晴らしかったところを思い出すたびに、そこに戻って、ため息が出るのだ。つくづく残念だ。

 

今日の木村君のインスタには、たぬきさんが登場。

あれは、木村家の庭なの?野生?のたぬきさんまで迷い込んでくるとは、いったいどういう環境なんだろう。高級住宅街おそるべし。

あれは、私の住んでいる東京とは別のところに違いない(笑)