HERO

何度目の再放送?

何度目でも必ず録画をして見て、やっぱりシーズン1のHEROは最高だといつも思う。

 

城西支部のメンバーのチームワークの良さがこちら側にも伝わってくる。

演じる人の高揚感が、こちらのわくわくにもつながっている感じだ。

中卒の型破りの検事と生真面目な事務官。

それぞれに個性的でいろいろ物語がありそうな同僚たち。これだけでも十分面白いドラマになるとは思うけれど、あの久利生を木村君が演じたことは、それにプラスアルファの魅力を加えていると思った。

脚本の福田さんだったと思ったけれど、シーズン1の 9話だったかな。

雨宮が眠れなくて久利生とソファに座っているシーン。眠ってしまった雨宮の手からカップをそっと取って、窓際桟にそれを置く演技に驚いたと言っていた。あれは脚本にはないそうだ。

寝てしまった彼女のコップをどうする?となったときに、動作に細かい指定がなかったら、演じる人の人となりが見えてくる。

こういう時に木村君の人間的な魅力が垣間見えるのだと思う。

ちょっとした手の動き、体の傾け方、いちいちそれがきゅんとする(笑)

人に対してとても心遣いがこまやか、

なんだろう、女性に対してだけではないのよね。

老若男女問わず、とても人に対して丁寧で大事にしている感じが好きだなと思う。

 

 

今日のインスタは久しぶりにみゆきたち。元気に育っているようだ。

ローマから帰ってすぐに水槽の掃除をしたんだとか。

本当に働き者♡

木村家の住人は草木に至るまで幸せね。