そろそろ?

インスタに、ワクチン接種をしていただきましたと、ピースをしている写真が。

その指のサインは、ピース?それとも二回目ということ?

私は、単純にピースだと思っていたけれど、さすがに古くからのファンの方たちの感は鋭い。

確かに、アストロゼネカだとしたら、二回目の接種は4週間後、そこから免疫ができるまでの期間を考えると、イタリアへの出発が大幅に遅くなる。

それを考えると、あれは二回目というサインとみていいんだろうな。

となると、出発は7月下旬か、8月上旬。もうそろそろね。

 

共演の平さんが、イタリアからハワイに帰られたのを知って、えっ?共演シーンがないの?とがっかりしたけれど、平さんのブログによると、8月に再びイタリア入りをするそうなので、ほっとした。

平さんのブログを読むと、平さんクラスの俳優さんでも、コロナで仕事を失うかもしれないという危機感があるのを知って驚いた。

俳優さんにしろ、タレントさんにしろ、将来に保証のない職業の方は、一見華やかでもこちらで思うよりずっと、不安を抱えているのかもしれない。

求められることの幸せ、木村君が常々言っていることだけれど、

あれだけ求められ続けてきた人が、それに気づくというのは、なかなかできることではないと思った。

彼はどんなにもてはやされても、いつも自分を客観的に見ることができて、浮足立つこともなく足元を固めて今の活躍ができているのだと思った。

 

木村さ~んの予告が出た。先週に引き続きLiLiCoさんとの映画トーク

二人とも、同級生の休み時間のおしゃべりのようで、とても楽しそう。