おめでとう!

第43回報知映画賞発表…主演女優賞に篠原涼子、助演女優賞に樹木希林さん : スポーツ報知

ナリ君こと二宮和也さんが報知映画賞助演男優賞を受賞した。木村君が主演男優賞をとれなかったのは残念だけど、ナリ君受賞は、本当にうれしい。

あの問えり調べのシーンはすごい迫力だったもの。

でも、きちんと共演者あっての受賞と言ってくれるところがうれしい。あのシーンも酒匂さんの、本当に虫唾の走るような松倉があってと思うもの。

あの映画は、全員に賞をあげてほしいと思うほど、俳優さんたちの演技が素晴らしかった。

 

今日ツイッターで話題になっていた記事。

すごくまっすぐにみてくれている記事だ。リアルサウンドという名前にはあまりいい印象がなかったけど、運営編集がサイゾーから離れたのだそうだ。そのせいなのかどうか、とてもいい記事。

木村拓哉、B’z 稲葉浩志との本音トークへの期待 ゲストにマツコ・デラックス迎えたラジオを聞いて(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 このところ、あまりひどい中傷を見なくなったのはいいことだ。木村君には、とにかく貶しておけば喜ぶ層というのが一定数あるらしく、もう、こじつけ、曲解なんでもござれの、いい加減な記事があふれていた。そういう記事は人のやっかみや、気に入らないものに対するうっぷん晴らしに役に立っても、受け取る側にも実は胡散臭さは伝わっていて、長い目で見たら、自分の首を絞めることになっているのだと思う。

 

さんまさんと、中華街での目撃情報があり、もうそんな時期かと、一年がたつのがますます早く感じられる今日この頃です(笑)