遺伝子

コウキさんのインスタグラムを見て驚いた。

デビューしたての頃より、ずっとモデルさんとして進化している。

 

デビューしてから数か月のこの変貌ぶりに、彼女もやっぱりGiftをもらって生まれた人なんだろうなと思った。

彼女についていろいろ言う人たちもいるのだろうけど、この美貌、この表現力を見て、ただの親の七光りとみる人たちは少ないだろうと思う。親の七光りはデビューの時こそものを言っても、その後、実力がなければ枷になるだけ。彼女は、持って生まれた幸運(生まれ、美貌)をうまく生かし、それに負けることなく堂々と一人で輝いている。

私は、彼女に対して、なんとも複雑な感情(ネガティブではない)を持っていて、まっさらな気持ちで見れないのは正直なところだ。大好きな人のお嬢さんという視点が避けられないし、ましてその人の若き日の面影があれだけあると、どうしても彼女越しに大好きな人が見えしまうのだ。

でも、今まで彼女越しの彼という感じだったものが、モデルコウキとして、すごい存在感で、目の前に現れた感じだ。

私は、十数年前、こんな美しい人はいるのかと夢中になったお父さんを見つけた時と同じ興奮を感じている。

そして外見もさることながら表現するときの潔さ、見せるということに対してのプロ意識の高さが、彼の遺伝子を感じさせて、ドキドキが止まらないでいる。

本当に彼女のこの先が楽しみ。