ご冥福をお祈りします

田村正和さんが亡くなられたそうです。

人生100歳と言われる時代にまだまだお若いのにと、驚きました。

田村さんといえば、すぐ思い出すのは古畑任三郎。木村君が出演したのは赤か青かというエピソード、全シリーズ中、古畑に唯一ひっぱたかれる犯人という役柄でした。

世の中をなめ切ったようなふてぶてしい態度で、自分勝手な動機を語る犯人に、思わず痛い!!とみているほうも声をあげそうになるほどの痛烈な一撃でしたっけ。

その迫力に、一瞬あっけにとられたのを覚えています。

今思えば、田村正和木村拓哉、この二人の並びはすごいなと思います。一見全く違うタイプに見えるこのお二人の、役に向かうストイックさが似ていると思ったのは、協奏曲で田村さんと共演した木村君が、田村さんに感銘を受けたからだと知って驚きました。

木村君は、数々の出会いから、たくさんを学んできたのだと思いました。同じように出会っても、それをどう生かすかは本人次第ですからね。

木村君は年上の男性といるのがとてもよく似合います。

緒方さん、原田さん、清志郎さんも・・・一本でも多く共演してほしかった方々でした。

田村さんとももう一度共演を見たかったと思います。残念です。

 

 

インスタにけがをした指の写真が・・・痛そうですね。

豆がつぶれたとか、そんな感じでしょうかね。

早速、YAHOOニュースになっていましたが、ヤフコメとやつを見てしまって、笑いました。

あの人たちは、木村君にめちゃくちゃ興味があるんですね。興味のない人のニュースなんてそもそも見ませんものね。

嫌いな人のニュースを、わざわざ見て貶すという気持ちが、私には理解できませんが、あれはあれで楽しいからやっているんでしょうか(笑)

 

もうなんか、好きにすればいいわという心境です。