皆んなの空に輝く月

今日は満月。我が家から見える月はちょっとぼんやりかすんでいた。

2月の満月をスノームーンというのだそうだ。

同じ月を、木村君も見上げていたのね。

皆んなの空にと、たくさんの人たちに思いをはせてくれるところが木村君らしくて、うれしくなる。

 

 

 

録画をしておいた「あんぎゃでござる」という、森脇健司さんが歩きながら、京都の町を案内する番組を見ていたら、思いがけず木村君の名前が出た。

老舗の古材を扱う材木店で、なぜ古材を扱うようになったかという話で、ご主人曰く

キムタクが100万円のビンテージジーンズをはいていることを何かで見て、古いものに価値があると知り、解体される町屋などから出る古材を売ってみたらすごく売れた。キムタクに感謝と。

帰りがけに森脇さんは、キムタクによろしく言ってくれと言われたけれど、もう20年もあってないから、自分のほうがよろしくと言ってくれだ。と笑っていた。

でも、スマスマで夢がモリモリをやって、その時、出てなかったっけ?20年もたってないんじゃ(笑)

 

それはそうと、昨日はすっかり日曜日だと思い込んでいた。恥ずかしい。

11時半にラジコを聞き始めて、やっと気が付くという(笑)

引きこもり生活のせいだと思いたいけど、いや、年だな。

今日こそ日曜日。たくみんのデレデレぶりと照れる木村君が見れる♪