インスタ

私は、木村家のご家族のインスタをわざわざ見る派(笑)

見ようとしなければ、見えないものをわざわざ見に行くわけだから、もうファンといっていいかもしれない。

基本的にはそこに、木村君の姿はないけれど、そこに彼をおいてみると、勝手な想像だけど、ご家族の幸せが感じられて、ファンである私も幸せになる。

あんな時もこんな時も、家に帰ると、この家族がいたのだと思うと、ちょっとほっとする。

特に静香さんのインスタは、本当に丁寧に日々の暮らしを営み、家族(わんこや植物まで)をいつくしんでいるのがよくわかって、こんな人がそばにいてくれたら幸せだろうなと、女の私でも思う。

 

外から見れば、あの木村拓哉と結婚した人として、羨望やら、やっかみやらの的になったわけだけど、

もちろん木村家の生活は、庶民には手が届かない、特殊なものだということを分かったうえでも

本人たちにしてみれば、一人の木村拓哉という男性が、工藤静香という女性に出会って結婚したというだけの話なんだと思う。

彼がどんなに、キャーキャー騒がれる存在であったとしても、家庭にいたら、ひとりの夫であり父であったのだということを、ご家族のインスタが感じさせてくれる。

私は、長年見てきた、向かい風に常にさらされていた木村拓哉が、すべての鎧を脱ぐ、安らぎの場所があったことが、うれしくもあり、あんな状況にあっても良き父であったことに感動すらしてしまうのだ。

私にとっては、これは新しい夢とあこがれ(笑)