Smile Up Project

https://twitter.com/smileup_project

Smile Up Projectの公式ツイッターに、木村君の手洗い動画に続いて、城島君の消毒液の作り方の動画がアップされている。

自分たちが今出来ることを、手渡しで届けてくれているような温かさを感じる動画だ。

どちらも一個人として自分のできることを、プライベートな空間から送ってくれているわけだから、そんなに完璧を求めなくてもと思うけれどね。

鬼の首を取ったように、どこどこがダメと言っても、そのは確かですか?と言いたくなる。

私の見た情報では、石鹸は洗わなくても、そもそも石鹸の表面でウイルスは生きられないということだった。

まあ私も素人なのでどちらが正しいかわかりませんが・・・・(笑)

お水はについても、私も気になるから、家族が流しっぱなしにしているのを見つけたら、水を止めてって注意するけど、その程度の事。

いいの悪いのと言い合うほどの事でもないんじゃないかな

 要は、しっかり手を洗いましょうとか、アルコールがなくても消毒はできますよというメッセージを届けたいわけだから。

どうしてネットって些細なことでギスギスするんだろう。

 だんだん面倒くさくなってくる(笑)

 

昨日は、かかりつけの医院に薬をもらいに行った。そこまでの道すがら町の様子を見てみると、多少人通りは少ないかなと思う程度。郊外の駅周辺での実感では、外出の八割減は難しいかなという感じだった。

都心の会社に出社しない人たちが、この生活エリアにいるわけだから、昼間の人口は確実に増えているわけで、何だか休日の感じに似ているなと思ったのは、若い家族連れが多かったせいなんだろうな。

早く収まってくれることを願って、ひたすら家にこもっているけれど、さすがにうんざりしてきた(笑)

手作りマスクも作ったし、ちょっとご無沙汰している友達にはがきも出してみた。

こんな時こそ、家を片付ければいいのにと思うけれど、なかなかね(笑)

う~ん 今日は、庭の草むしりでもするかな。