自由に羽ばたいて!!

ほぼ日のダーリンコラム(3月21日)

https://www.1101.com/home.html

SNSを嫌な場所にしたくないためにやめるという選択肢意外に、主観を変えるのもいいと。

「まず、1つめ。
 わたしは、あなたたちに一生会わなくてもかまわない。
 (そのシンプルな事実を思い出すことがはじまりだ。
 「あなたたち」がいなくても、「わたし」の人生はある)

 そして、2つめ。
 わたしは、あなたとなんの話もしなくてかまわない。
 (会わなくてもかまわないだけでなく、
 「あなたたち」と会話をする必要もまったくない)

 おまけに3つめ。
 わたしには、わたしを信じてくれる人がいる。
 (会ったことのない人なんかじゃなくて、
 よく会うし、よく知っている人が、わたしにはいる。
 人が生きるというのは、こういう人と生きるということ)」

と書かれているけれど、まさにこの通りだと思う。

SNSでどんなひどいことを投げつけようと、スマホや、PCの電源を切ればおしまい。こちらには届かない。

気が済むだけ言っていればいいと思う。気に入らなかったら見ないだけ。見ないだけで存在が消えるものなんて怖くもないよね(笑)

 

それはそうと、木村君の家族は、木村君の家族っていうだけでひっそりと暮らさなくてはいけないの?

何?某グループの一員であっただけで、木村君はそのグループの一員としての生き方しか許されないの?

あのグループは、神かなんかだったの?(笑)

おかしな話。奥様は押しも押されもしない現役の歌手。二人のお嬢さんは才能豊かなこれから伸びようとする人たち。

それをまだ恨みつらみをまき散らす人たちのために、静かにしていろと?

いったい何の義理があって?(笑)

何もないよね。(笑)

木村家の皆様、自由に羽ばたいてください!!