ひとりで歌う夜空ノムコウ

SONGS よかった。

夜空ノムコウは、ちょっと涙が出そうだった。

言い方が難しいけれど、木村君は、きっちり過去に決別して、この歌を一人で歌い続けることにしたのだなと思った。(4人が歌おうと思えば歌えるのに歌わないのは、そこにまた別の思いがあると思う。私は、それぞれの思いでいいと思う)

5人で歌ったこの曲を否定せず、でももう二度と5人で歌うことはない。

私は、一人で歌う夜空ノムコウを聞きながら、いろいろな思いを感じてしまった。

木村君はスマップを愛しているし、ファンと一緒に過ごした時間を大切にしているけど、もう後戻りはしないと、この目で確かめた気がした。

スマップへの愛が木っ端みじんに壊れてしまった私から見ると、木村君のグループへの愛はなんだか切ない。

稲葉浩志さんとの対談は、知っていることもあったけど、木村君にあの手紙を渡した思いが知ることができてよかった。

やるなら完璧に、そう言う木村君の気質を知ったうえで、そこにこだわるとどんどん先になってしまうから、今出来る100セントで良い、と背中を押してくれたのね

すごく現実的で、前線にまさに今立っている人のアドバイスだと思った。本当に良い人間関係に囲まれているね。

人とのつながりは、木村君の財産だ。

さてもう一回見て来よう(笑)