わっつ

Fine Peace、すきだな

100年分の情熱ほど焼き付いた思いを、この刹那に捧げる覚悟
Fine!Peace!快晴僕の空 

木村君の歌いだしがゾクッとするほど、色っぽい(笑)

スマップの曲って、本当にいいものがいっぱい
歌詞がいい
私が知らないだけかもしれないけど、それまでの日本のポップスって、ラブソングが主流だったと思う
だからスマップの曲ってすごく新鮮だった
最初に、ん?と耳に引っかかったのが「はたらく人々」
へ〜こんな歌詞を、アイドルが歌うんだ
アイドルだって働く人なんだよな。そんな等身大の男の子の感覚がすごくリアルで新鮮だった。

まずは木村君ありきでスマップの歌を聴くようになったのだけど、スマップの作り出す世界に徐々にはまっていったのは確か。
私の記憶では、2010年くらいまでは、ずいぶん熱いスマップファンでもあったと思っている。

あの解散以来ファンとしての気持ちはズタズタになってしまったけど、どこかで、まぁいろいろあったんだろうなと、だれも責めたくない気持ちもあったりする
私が木村君ありきのファンだったこと、新体制になって仕事が順調な事、だから、誰かや何かに恨みで執着しなくてすんでいるのかもしれない。
と、また例の話になってしまう(笑)

そうそう、BG9話のかわいい!!に大事なのが抜けていた
瞬君が章さんに電話して、「おれは死なないから」という言葉を聞いてうれしそうに駆け出していく後ろ姿。
まだ幼さが残っている反抗期の少年の気持ちが、ぎゅっと抱きしめたいほどかわいかった