とんねるず

昨日、とんねるずの皆さんのおかげでしたの最終回を見た。
そういえば以前はよく見ていたな。
何となく遠ざかってそのままになっていたけど、このままずっとある番組のような気がしてた
長寿番組ってそうなんだろうな。終わると聞いて、ああそういえば、前はよく見ていたっけと残念な気持ちになる。
知らないまま消えていても気が付かなかったかもしれないのに、終わると聞くと残念になるって、勝手なものだ。

その中で、矢島美容室が出てきて、スマスマに矢島美容室の3人と、聖子ちゃんがゲストで来た時のことを思い出した
一緒に歌う木村君が、聖子ちゃんにおとらずアイドル全開で、かわいくて、もう!もう!ってなったっけ(笑)
DVD探してみようかな。もう一度見たくなったわ。


でもやっぱり、とんねるずさんすごい。
彼らも、長年一線でTVを引っ張ってきた人たちだ。
そんな勢いのあるころの石橋さんが、若いころの木村君を見て、自分にとって代わるやつが現れたと思ったそうだ。(ぴったんこカンカンでの発言だったと思う)

とんねるずとスマップでやった、カラオケ大会も面白かったな。
どんぐりコロコロを真剣に歌う木村君。石橋さんの口パクに木村君の声で歌うのもあったな

もう10年くらいたつのかな。TVがすごく勢いがあった時代。TVが楽しかった。

最終回でも、さらりと番組に幕を閉じたとんねるずがかっこよかった。