かっこいい!

NHKのうたこんの映像を見せていただいた。

夜空ノムコウを歌うSMAP、若かりし頃の木村君の映像が出るとワイプの中のゲストが、口々にかっこいい!やっぱりキムタクですね。という。本当に美しいしかっこいい。若い頃の彼の美しさは無敵だ(笑)

Giftを見ていても、やっぱり若いころの彼は無敵だと思う。容貌の美しさ、しぐさのカッコよさ、声のセクシーさ・・・ちょっとした視線に少年っぽいいたずらっぽさを感じさせたり、変な言い方だけど五感のすべてに訴えてくる。

彼の場合容貌が美しいので、それだけみたい言い方をされることがあるけれど、いや確かに美しいけれど、それは外観だけで成り立っているのではないんじゃないの?と思う

ファンの戯言と笑っていただいてもいいけれど、あの外観に全く違う人格が入っていたらここまで人を魅了できたかというと、それはやっぱり違うとおもうのだ。

あの人格があってあの容貌があって、人を魅了するキムタクができている。まさに奇跡(笑)

 

とはいえ確実に時が流れ、やっぱり彼も年を取った。それは抗いようがない。若さゆえの、切なくなるような美しさは、もうない。

でも相変わらず、あの頃と同じ熱量で、私はまだファンとして木村君を語っている。それは消えていったものの代わりに彼が身に着けたものが大きいからだ。彼の美しさは形を変え、もちろん今も健在だけれど、それにもまして生き方の美しさに、強く惹かれるからだ。

彼が外観だけで人を引き付けてきたのなら、もうとっくに消えていったと思う。薄っぺらい美しさはきっとすぐに飽きられてしまうだろうから。

彼の造形の美しさに、ガラスのランプに光がともって輝くように光をまとわせているのは、彼の内面なんだなと思っている。

これからどんな人になっていくのか、こんな楽しみなことはない。