見ないに限る

まだまだ何かと騒がしいようだ

先日、ちらりと見た、WSでどなたかが言った「再結成を望むという人のどれだけが、まだスマップの曲を聞いているんでしょうね」という言葉、妙に納得してしまった。

インフラと言われるまでに、みんなの生活になじんでいたスマップ。再結成と言ったら、懐かしさもあって、ほとんどの人が見たい!と思うかもしれない。

でもそれだけなんだよね。

それを国民が望んでると思いたいのかもしれないけど、

それは一部の取り戻せ!と息巻く人たちの気持ちとは全く違うもの。

 

皮肉な言い方をすれば、3年というのは、話題性の賞味期限ぎりぎりのところなんだろうなと思った。 

 

何が何でも再結成派も、再結成いらない派も所詮はオタク。

それぞれ自分たちは、一般感覚から少しずれていると自覚した方がいいと思う(私も含めて)

というわけで、木村君オタクと自覚したうえで言えば、解散以来のあれこれを考えると、再結成なんてありえないし、それができるくらいなら解散なんかするな!!!だし、何より、木村君自身がもうきれいに過去にしまって、前に進んでいることを考えたら、雑音は言わせておけ、でいいと思う。

木村君にとってどうかなんてことはわからないけれど、少なくともファンの私にとっては、関係ない人たちになったわけだから。

中居氏の退社でやっとすっきり縁が切れたとおもっている。

見てしまえばまた、もぞもぞいろいろなことがうごめき始めるから、見ないに限る(笑)