いろいろな思い。

あの記事への反応が、どちらのファンも冷静なのが、うれしい
二宮君のファンの冷静さに救われた思いだ。
ツイッターで、なんとなく内容は把握したけど、本島にくだらない。
いままでだったら、言わせておけと無視してやり過ごすくらいの記事だけど、近頃はそれをきっかけに、バッシングが始まることが多いから、つい身構えてしまう
あのカンヌの、エスコートの例をとっても、一人の無知なつぶやきがきっかけになったことは忘れられない。

あの二人の周りには機会があれば、貶めてやろうという輩がいっぱいいるのだ。
それも自分はきっかけを作っって焚き付け、あとは人が群がってののしりあうのを見ている輩
それで儲かるというのだから、そんなやつにもうけさせてなるものかと思う。
手を変え品を変え、人の憎しみを煽ろうとする。
匿名で簡単に意見を発信できるネットの世界は、どうしても感情、特にネガティブな感情が暴走しがちだということを、忘れないようにしたいと思う

話は変わるけれど、私はずっとスマップというグループのファンであったわけで、今もそのことは何の変りもない
なくなってしまった喪失感も、彼らが残してくれたキラキラ光る思い出も、たっぷり持っている
だけど、残念なことに木村君のファンである私は、あの解散騒動で、あまりに傷ついた(これはあくまでも私個人の気持ちの問題)
自分が見て感じたことが、誤解であってくれたらどんなによかったかと今でも思っている。

事実はどうだったかなんて言うことは、わからない。、
あなたは間違っていると言われれば、それを覆す客観的な事実なんて私の手の届くところに一つもない。
ただあるのは、自分で見たものとその時の感情。公式に発表された客観的事実と、その時々に発信してくれた木村君の言葉と行動。
それに基づいて今、気持ちの折り合いをつけて、いろいろな思いを封印して、新人として前に進もうとしている木村君の背中についていくことにした
それが一番いい方法だと思ってもいる

そして、それはもう新しい世界。出会う人も違う、見えなかったものが見えることもある
新しい世界には新しい風景がある。そう思っている。

それは5人共に同じ。新しい世界には新しい仲間ができ、新しい関係が生まれていく
そうでなかったら、あの痛みを乗り越えた意味がないのではないかな。

これは嘘偽りのない気持ちだけれど、いつか5人が笑って会える日が来るといいと思う(これは再結成という意味ではなく)
そうでなかったら、あの楽しかった思い出が悲しいままだ

私が5人に望むことは、それぞれの世界で戦って、いつか過去を懐かしく思える時が来たら、笑って会ってほしいと思うだけ