元号

新しい元号は令和に決まった。

平成に変わったときは、子供たちとわいわい言いながら見ていたことを考えると、ずいぶん時がたったんだなと、まったく関係ない感慨が浮かんでくる。

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められているのだとか。

普段元号はあまり使わないから、特別な感想はないけれど、昭和に生まれ、たぶん令和の時代に生涯を終える者として願うのは、子供たちの生きている世界が平和でありますようにということだけ。

 

さて、新しい元号も決まって、そろそろ何かが動き始めるのかな?

マスカレードホテルが、まだ上映されているし、GYOもFlowもウェボもあって、気持ちは満たされてはいるけど、そろそろ新しいお仕事のお話が聞きたい