Flowと木村さ~ん

長瀬君とのトークが楽しくて、泥沼から抜け出ることができたというリスナーに「さっさと泥沼から抜け出て、足についた泥を洗い流して、新しい出発のための靴に履き替えて」と。

どこかの方向に向かって、三回ぐらい言いたい言葉(笑)

でも、もう本当にどうでもいい。

世の中には、どういっても分かり合えない人がいて、それはそのまま放っておくしかないと思っている。

今までだってそんな人たちは一定数いたけれど、たまたま出会わなかっただけ。SNSの良いところでも悪いところでもあるけれど、何かのキーワードで、今まで出会うこともなかった人たちと出会ってしまう。

以前ニュースで、迷惑行為をしていて地域の人たちとトラブルを起こしている人のインタビューをやっていたけれど、その言葉で印象的だったのが「怒ることができて幸せ」という言葉。

たぶん、そうやって怒れるくらい元気なのが幸せ、という意味かとも思うけれど、トラブルさえコミュニケーションだと思っている人はいるのだろうと思う。

そんな人は極端な例だとは思うけれど、

客観性や事実などというものはどうでもよくて、自分の土俵で自分のルールで遊べればいいだけの人たちも、ネットの世界にいるのだと思う。

一緒になって遊ぶ義理はないので、同じ土俵には乗らない(笑)

 

4月のゲストは木村君のあこがれの先輩でもあった岡本健一さん。

かつて某先輩が、木村君だけを無視して他のメンバーだけを食事に連れて行くというようなことがあったようだけど、そういうとき必ず、木村、来いよと言ってくれるのが、岡本先輩はじめ男闘呼組の方たちだったとか。そんなエピソードから、男気がある先輩というイメージを持っている。どんなお話が出るのか楽しみ。

こんな風に、グループ時代には封印されているかのように、表に出てこなかった先輩との関係が、自由に表に出てくるのは、うれしい。

 

木村さ~んは、マンガ飯

漫画の中に出てきたメニューを再現した料理を食べることに。

そんなことを、もう10年もしている方もなかなか面白いけど、それを食べる木村君のコメントが、なんとも面白い。

「ぬるい」「木曽路のほうがうまい」 グルメ企画の感想とは思えないコメントが、ゆる~い番組らしくて楽しい。

もうずいぶん前の週録らしい。木村さ~んはそういうことが多い気がするけれど、もしや撮りだめしている?

そろそろ元号が変わる時期。新しいお仕事の話も聞こえてくるかな?