また逢う日まで

浜ちゃんの人生の一曲は「また逢う日まで

尾崎さんの歌唱力に惹かれて、はじめて自分で買ったレコードだそうだ。

曲の題名から、またいろいろ妄想が湧き出そうだけど、浜ちゃんが最後に言ったことは、若いころから5人を知っている先輩としての言葉だと思った。

いつか5人の関係を何とかしろよ、位の。

それは再結成ということではなくて、あくまでも国民的と言われたグループがファンをがっかりさせたままでいいのか、というようなニュアンスに聞こえたけど。

私は、5人が本当に笑いあえる日が来れば、それはそれでいいと思うけれど、その時私が5人のファンに戻るかと言ったら、それは別、もう戻れない。

私みたいなファンは、もう到底4人を応援する気にはなれないけど、長年一緒にやってきたメンバー同士の気持ちはうかがい知れない。

いつか、また会えるならそれはそれでいいんじゃないかと思う。

あくまでも過去を共にした仲間として、純粋に5人だけで

関係を修復できるならそれに越したことはない。

あんな終わり方をして、そんなことが可能なのかどうかもわからないね。

いずれにせよ木村君は新しい道で活躍している。完全にグループは過去になった。

ほかのメンバーも同じだと思う。