舞台挨拶

あれ?髪切った?

映画上映後に映った舞台挨拶の木村君は、ちょっとかわいくなったような(笑)

それにしても細い。女性の長澤さんと並んでも細く見える。

ウェイボの逆三角形のたくましい背中の人物と同じとは思えない。

思えば、木村君の魅力って、このギャップにあるのだと思う。

たくましいのに華奢。男っぽいのにきれい。強いのに繊細・・・

見ているひとの感情をかき乱すものがある。

こんなに長く見ていても、いまだ新鮮な驚きがある。

それが彼の自己プロデュースによるものなのか、天性の物なのかわからないけれど、どちらにせよすごい資質だと思う。

 

映画終了後始まった舞台挨拶、会場に来ているお客様(笑)ばかりでなく各地で見ているお客様にもカメラ目線で話しかけてくれる。

その度にわっ!!となる私。近頃、画面越しなのに目が合うと、わっ!!となる。どうしたことだろう(笑)

あいさつで印象的だったのは、たくさんの新作が次から次に出てきている中、マスカレードホテルをたくさんの人たちが見てくれている事に感謝している。というようなことを言っていたけれど、そのたくさんの新作も、作り手が一生懸命作ったものであるという気持ちが言葉の端に感じられたのがうれしかった。

この人は本当に、モノ作りが好きで、そういうものに対する尊敬は

自分の作品にとどまらないということなのだろう。

 

映画は4回目、一回り小さな部屋になったけれど、前の2列を除いてほぼ満席。LV付きということでファンの女性客が多いのかと思ったら、男性客が意外と多かった。

キムタクが如く以来、新しいファン層が増えた気がする。

今日派Flowと木村さ~ん。

木村さ~んは動物園に行くらしい。

木村君と言えば、動物さんとの相性は抜群の良さ。

過去にも、すますまでイグアナをうっとりさせてしまったことがあったっけ(笑)

楽しみ♪