しあわせ

コウキさんのインスタは、毎週日曜日に更新されるのかな
衝撃的なデビューにわいた世間をよそに、年齢相応の日常生活を送っているらしい姿にちょっとほっとしたりしている。
上手に言えないけど、やっぱりきちんと大人が考え抜いてのデビュー、そしてきちんと戦略があってのことだと感じられた
お父さんを長年見ていて、安易に飛び込んではいけない世界という気がしていたから、ちょっと心配だった。
まぁ、素人のおばさんが心配するようなことではないけれど(笑)

彼女のインスタから、ちょっとだけ感じられる、父親である人の生活
もちろん、私の物差しで測れるような生活ではないのはわかっているけど、
でもそこに私の物差しでも図れる家庭の幸せが感じられるのが、うれしかったりする(笑)
生き物や、植物に囲まれ、住む人の安心感が伝わってくる。
たとえ、家の大きさや、調度が違っても、そこに住む人がスターであっても、そこに感じられるのは、どこにでもある家庭の幸せなんだろうと思う。
よかった、彼に家庭があって(笑)


ファンとして目にするのは、きらびやかにスポットライトを浴びる姿と、理不尽な中傷にさらされている姿と、それでも前に進もうと一歩一歩前進する姿・・・
つまり、外に出て戦っている姿だけを見ているわけだ。
私は、それだけ見ていればいいと思っているし、むしろそれ以外は見なくてもいいと思っているほうだけど、ちょっとだけ垣間見れる彼の安らぎの場に、ちょっと心が和む。