Flowと木村さ~ん

Flow、来週からのゲストはB'zの稲葉浩志さんだそうだ。

年末にふさわしいスペシャルなビッグゲスト。

木村拓哉稲葉浩志という名前を並べただけで、すごいインパクトだ。今までのゲストも、並べてみればすごい迫力だけど、稲葉さん自体、あまりこういう番組に出るというイメージがないうえに、なんていったってあのB'zの稲葉浩志だもの、木村ファンとしてもどんな方なのか、もうドキドキしてしまう(笑)

 

マツコさんとの1か月は、本当に楽しかった。

今日の話は、マツコさんの優しい感性がよくわかる話だった。

横断歩道をやっと歩いているおばあさんを見ると涙が出るって。

マツコさんは、そこに、そのおばあさんの生きてきた道のりやら、年老いても、粛々と日々を生きる尊さとかを感じるんだろうな。

それに対して木村君は、悲しいことで泣くことはないけれど、がんばった人が何かを成し遂げたのを見ると涙が出るらしい。

木村君らしいな、私この人のこういうとこが好きだと思ったら、マツコさん曰くこういうのを男の子の脳というらしい。

そうかそうか、私木村君の男の子脳が好きなんだな(笑)

自分が木村君のどこに惹かれているのか、なんだか納得した(笑)

マツコさんとの会話は楽しくて、あと一か月あってもいいくらいだったけれど、またの機会を期待しています。

 

こうやって、今まであまり表だって出ていなかった木村君の交友関係を見ると、彼が、グループと全く関係ないところで、様々な人と良い関係を築いてきたことがわかる。

木村君は、グループの中でしか生きられない人ではなかったし、むしろ外に向かってのほうが世界が広がっていた人なんだと、改めて思った。

 

木村さ~んは手作り感満載のお誕生会。

プレゼントはどれも見事な出来栄えだったけれど、あのお寿司!私も習いに行ったことがあるけれど、あの細かさはすごい!

でもああいう飾り寿司って、ほぼご飯でできているのよね。それもぎゅっと詰まったご飯。一つでコンビニのおにぎり2つ分って、確かに(笑)